好天に恵まれ大盛況
時津町ふれあい産業まつり-11月23日-

11月23日(日)時津町浦郷ウオーターフロント(時津港)で時津町産業祭を開催され賑わった。
この産業祭は過去JAが農業まつりとして実施していたもので、その後商工会
漁協、時津町役場等が一緒になって実施しているもので今年で4回目、ウオーターフロントで実施するのは初めてのことです。

祭りには商工会の出店25区画、JAの野菜市、大村湾の鮮魚、町内外からも参加した個人参加のフリーマッケト50区画、オートフェスタなど
が出店ウオーターフロント広場を埋め尽くした。
当日は、天気に恵まれ人出は最高、約10,000人が参加し商品の売れ行きも好調だった。
JAの野菜市も早々に完売、店じまいをしていました。
長崎市のエミネント葉山からからフリマ出店で参加したというご婦人は、
あちこちのフリマへ何回も出店したけど、ここが一番よく売れた、梱包を解く前に人が並び開店と同時買ってもらった。
特に毛布など冬物がすぐ売り切れたと”ホクホク”の様子でした。
フリーマケットも終盤になると「そろそろ安くなってきたヨ!」と”値を下げ始めた店を喜ぶ客同士の会話も聞こえ
いつもの楽しい光景が見えた。

 JA婦人部が準備した、30メートルのジャンボ巻き寿司づくりに80人が参加
出来上がった寿司を前に記念撮影(下)

出来上がった寿司は包丁で切って皆に振舞われたが、味は??・・・ちょっと薄い!いや年寄りには丁度いい!
意見は真っ二つ。(^O^)

        フリマの商品を物色                 ジャンボ巻き寿司には子どもたちと一緒に平瀬運営委員長の姿も


幼稚園児のマーチングバンド(左)              縁起のもちまき

発見!時津!写真展と題して行われた写真展には、当サイトで紹介した町内各地の写真も展示好評を博した。
尚、この写真展は来年も開催予定で、皆様からの作品の応募をおまちしています。



HOME(TOP