アイコン アクセス
アイコン 店内案内と営業時間
アイコン メニュー
直線上に配置
 とぎつカナリーホール玄関入口右側を見ると、Cafe & Restaurant Ki-la laという看板が目に入ります。

 このお店は、 ホール付属の喫茶室として設けられたスペースに、時津町が民間からの入店者を公募して、現在の店主に委託、運営(経営)されています。
 
 平成14年5月のホール開館にあわせ開店、ホール利用者は勿論のこと、文化の森公園に来られた方や散歩の途中に立ち寄られる方など、幅広く親しまれています。
 
 Ki-la laという店名は、すべての生命の守り主である“光”をイメージしたもので、その優しさに擁かれて、暖かで居心地の良い空間にしたいという願いが込められています。
 
 一面ガラス張りの窓からは、豊かな自然の“光”が店内に降り注ぎ、視界には、閑静な佇まいの数寄屋風の休息場や鯉が泳ぎ遊ぶ池、静かに流れる水のせせらぎや小鳥のさえずる声などが聞こえる(※1心眼)日本庭園が開けております。

 ※1 遮音効果の優れた店内からは、外部の音を聞きとることが出来ませんので、心眼で聞いて頂く他ございませんが、それほど心安らぐオアシス的な空間が演出されております。
バナー
直線上に配置

日本庭園及び夜の玄関とお店の全景。夜景もまた神秘的です。
写真をクリックすると拡大します

カナリーホール正面玄関からのアプローチ

喫茶 ki - la la全景

ホーム