お役に立ちます!お世話します!

時津町教育委員会主催のパソコン教室に加え、NPO法人コミュニティ時津主催・時津町教育委員会共催の
パソコン教室を開講することになりました。

 
これまで時津町は、出来るだけ多くの人にパソコンに親しんでいただこうという狙いで、
初心者向けの基本講座を開き底辺の拡大に努め実績を上げています。
確かに底辺は拡大しパソコン人口は増えたものの、日常生活や仕事の中に定着し利用されているかどうかが気になっていました。

一方、NPO法人コミュニティ時津は、NPOとしての活動を始める以前に、「ホームページづくりのパソコン教室」を開催しています。
この4月にNPO法人として新しいスタートを切ってからは、IT社会への貢献 「パソコン教室の開催」を活動目標に掲げ、
既存の教室とは違った特色あるものにしようと、講座内容や方法を模索し教育委員会とも相談してきました。
そういう中で「時津町の基本講座を補完するような形のものにしたらどうか」という話があり、
身近なテーマーを取り上げた 「暮らしに役立つパソコン教室」を開講することになりました。

何が分からんかが分からん! 何に使えるかがよう分からん! 子供(人)に聞くのもはずかしか! こういう人たちのもやもやを払拭し 
今度こそマスターさせます! お役に立ちます! お世話します!


只今、受講者を募集しています、このチャンスに再チャレンジしましょう”

受講申し込みはこちらからもできます

ホーム

’04.09.16 y.canata