カナリーホールのイルミネーション

別の角度から見たイルミネーション(クリックすると拡大)

点灯期間:平成16年11月24日〜12月28日迄

点灯時間:午後5時〜午後10時迄

イルミネーション点灯

カナリーホール正面玄関前のイルミネーション(電飾)が、例年通り点灯されました。
今年で3回目のイルミネーションは、先日のウォーターフロント“光の美術館”に次ぐ点灯で、
期間限定の時津名所がまた一つ増えました。

また元村郷の旧道沿い約50mの範囲では、ご近所の方が話し合い
それぞれ自宅に飾り付けたイルミネーションを、一斉に点灯させ賑やかになりました。
前年度よりもバージョンアップされ、華やかさを増して道行く人の目を楽しませています。
人呼んで「元村イルミネーション通り」この呼び名が定着してきました。

“元村イルミネーション通り” から “カナリーホール”を経て、“光の美術館”
へ至るコースをマイ散歩コースに加え、光のシャワーを浴びながら、
ストレス解消・癒しのウォーキングを楽しんだら如何でしょうか。


ツアーを組んで行く?もよし、二人でムードを楽しむ?もよし、一押しのお薦めコースです。

去る11月24日(水)、とぎつカナリーホールの
イルミネーションも点灯されました。

◎アクセス(旧道⇒時津川を挟んで国道206号線と並行する道路)

長崎方面からは、継石バス停で降りて信号を右に曲がり道路を横断、
時津町役場の方向に進むと、中間点ぐらいにイルミネーション通りがある。

ここからカナリーホールに行くには、途中左(サンアイの方向)に曲がり
国道206号を横断して直進する。

元村イルミネーション通り

ホーム

昨年のカナリーホールの
イルミネーション

光の美術館

’04.12.02 y.canata