y.canata '05.9.21

カンボジア情報はこちらから

ホーム

自転車78台と衣類などのダンボール箱17箱の積み込み作業 時津町浜田郷

長崎市純心幼稚園の園長先生と園児たち  贈り物を手に持って・・・

9月20日(火)トラックへの積み込み完了

9月17日(土) 浦郷公民館での仕分け梱包作業

NPO法人 コミュニティ時津が呼びかけ支援物資を集めました。
集めた支援物資は、去る9月17日(土)に浦郷公民館(長崎県時津町)で、
衣類や靴、文房具類、または大人用、子供用、幼児用に仕分けし、
ダンボール箱に詰め込みました。

翌々日の9月20日(火)、中古自転車と一緒に、ダンボール箱を
大型トラックに積み込み、国内最終発送地の中継点まで搬送しました。
今月末に門司港から船便でカンボジア向け発送予定です。

今年の支援物資は、来月(10月)下旬の現地着を目途に、諸準備を進めています。

昨年の現地訪問で、現地の状況をつぶさに見てきただけに、
支援物資の発送準備にも熱が入っています。

特に、今回は中古自転車も送ることにしました。
中古自転車と子供用の衣類や靴、文房具、ぬいぐるみなど、
沢山の人からの善意が寄せられました。
事務所に持ち込みまでしていただき有難うございました。

子供用をということで呼びかけましたが、大人用の衣類も沢山集まりました。
コンテナで送ることになったので、全て梱包して発送することにしました。

中古自転車は、佐賀や久留米の市役所にお願いして、
放置自転車を譲り受けました。勿論、市の条例に従って処理されたものです。
時津町や長与町、長崎市から寄せられた自転車と合わせ78台になりました。

衣類や靴類はダンボール詰めにしましたが、ダンボール17箱
重さ約260Kgになりました。

これらの物資は、コンテナに詰め船便で発送し、
11月にカンボジア訪問予定のメンバーが、子どもたちに直接渡すことにしています。

長崎市の純心幼稚園の園児の皆さんからも、支援物資をいただきました。
訪問団の方には、現地の子どもたちへよく伝えるようにお願いします。

いろいろとご協力、有難うございました。

カンボジアの孤児・乳児院への支援物資の        仕分け梱包作業