全般の司会進行役を、事務局の田窪 幸男氏が務めた。
開会に先立ち青山理事長の挨拶の後、通常総会の本題に入った。
先ず定足数の確認報告と議長 及び 議事録署名人の選出を行った。

定足数は、正会員数34人に対し出席者数14人、表決委任者数17人、欠席者数3人、
定款 第5章 第27条の規定により31人(正会員総数の二分の一以上)の
出席があったとみなし、本総会が成立することが報告された。

続いて議長選出、議事録署名人の選出が行われ、議長に川上 秀人氏、
議事録署名人に友岡 純一氏と清浦 保氏が選出された。

第4項の議事の進行は、議長に選出された川上秀人氏が務めた。

第1号議案と第2号議案、第2期の事業報告と会計報告を
青山 泰理事長が行い、監査報告を中尾 重幸監事が行った。
質疑応答の後、議決に入り満場一致で承認された。

第3号議案と第4号議案、第3期の事業計画案と予算案の提案を
青山理事長が行い、審議討論の後、満場一致で承認された。

第4項のその他から司会進行は、事務局が務めた。

報告事項は、事務局からと担当会員から新年度に入っての活動状況と
当面の活動予定が報告された。報告事項については下のリスト通り。

特に、本年5月14日に、時津町ホタルの里づくり会(会長 長岡 繁雄)に、
第60回愛鳥週間「日本鳥類保護連盟会長感謝状」が贈呈された件も併せ報告された。

長岡さんが15年間、ホタルを飼育し幼虫を放流し続けてきた功績が認められた。
また長岡さんは当法人発足当初からの会員でもあることから、
当法人もホタルの里づくりを活動目標に掲げ、長岡さんをサポートし、
共にホタルの里づくりに邁進しているところである。

総会終了後、18:30から懇親会を開き、総会の延長線上での
夢や希望や反省点などを語り親交を深めた。

2004年度通常総会


平成18年6月25日(日)、時津町東部コミュニティセンターに於いて、
平成17年度 NPO法人 コミュニティ時津通常総会を開催した。
平成16年にNPO法人としてスタートし、第2回目となる通常総会は、
午後4時に開会し、午後6時に閉会した。

ホーム

'06.6.27 y.canata