第3回 西彼地区 地球温暖化防止活動推進員連絡会議

第4回会議 議事録

1.連絡・報告事項
 
1)活動予算伺いの件
 
 提出した予算伺いの内、会議会場費(含 空調費)は認められたが、研修のためのプロジェクター借用料やコピー用紙、プリンターインク代、通信費などは認められなかった(伊豫田リーダー報告)。
 これに伴い発生する費用(認可されなかった分)については、西彼地区の推進員連絡会で会費を徴収して充当したらどうかという提案があったが、推進員全員参加の会議で決定すべきではないかという意見が出され、後日決定ということになった。

2)地球温暖化講演会の件
 
 時津町婦人会(会長 坂本 恵美子)から研修会での講師依頼があっているという報告があった(伊豫田リーダー)。
これについては「西彼地区地球温暖化防止活動推進員連絡会議」として対応することになり、実施要領について話し合った。
 この講演会は4月24日(火)の時津町婦人会総会のあとの1時間を割いて、「地球温暖化について」というテーマで「婦人会会員研修会」を行なうというものある。
 実施要領については、プロジェクターを使いビデオ映像を見せた後で、掛図を使って地球温暖化防止のために「私たちに出来ることは」ということに主眼を置いて話をするということになった。また、前日の23日(月)に会場の下見とプロジェクターのテストを行うことにした。
 23日(月)のリハーサルと24日(火)の本番には、伊豫田、井手、宇土、田窪の4人が参加する。プロジェクターの準備は時津町社会教育課にお願いすということを決めた。

3)その他
 
 第3回連絡会議ホームページ(コミュニティ時津)の記事紹介と地球温暖化防止活動推進員増員記念植樹の「広報とぎつ4月号」への掲載記事を紹介。

2.勉強会

1)最近のメディア報道のまとめ(ビデオ)
2)教材の披露(時津小 「総合的な学習」で使用したPower Point) 

ホーム

y.canata '07.4.25

平成19年4月16日(月)、長与町ふれあいセンターに於いて
第4回 西彼地区地球温暖化防止活動推進員連絡会議を開催した。

会議は午後7時から9時30分まで、長与町から伊豫田、井手、宇土、時津町から馬場、田窪が参加した。
この会議では主に、4月24日(火)の「時津町婦人会会員研修会」での「地球温暖化」を
テーマとした講演会の実施要領について話し合った。

温暖化に対する最近のメディア報道をビデオで勉強