遠山団長の団員紹介
とぎつ音楽団 第7回演奏会

平成19年6月10日(日)、時津カナリーホールに於いて「とぎつ音楽団 第7回演奏会」(団長 遠山 義徳)が開催された。

  演奏会は午後1時30分開演、午後3時に終演した。地元(長崎県 時津町)「とぎつ音楽団」の演奏を聴こうと約600人が詰め掛けた。

  第1部では時津中学校吹奏楽部(団員63人)と鳴北中学校(団員41人)の2,3年生がとぎつ音楽団(団員20人)と共演。後に続く中学生の演奏を頼もしく聴いた。

  第2部は「とぎつ音楽団」が、第7回演奏会にちなみ「虹」をテーマーに、日頃の練習の成果を披露した。いろいろと趣向を凝らした演出、客席と舞台(演奏者)が一体となった若さ溢れる元気な演奏とヴォーカルの歌声に、会場から大きな声援や拍手が送られた。アンコールに応え2曲を追加演奏し、演奏会を終えた。なお、ゲストプレーヤーとして山本 育瑚氏(Vo)と濱田 一志氏(Tp)も共演し花を添えた。

   「とぎつ音楽団」は結団から8年目、第7回演奏会を成功裏に終了したが、遠山団長から「当面、第10回記念演奏会を目標に、演奏活動を続ける」という話があった。
  
  勤務が終えての週2回のカナリーホールでの定例練習や“とぎつ夏まつり”への出演などで、年々パワーアップする「とぎつ音楽団」の今後の活躍が楽しみである。

プログラムと音楽団のあゆみ(楽団手づくりのものを、そのまま掲載させていただいた)

とぎつ音楽団のホームページは
ここから(クリック)

とぎつ音楽団のあゆみ

演奏会の模様

時津中・鳴北中の吹奏楽部と共演(指揮は川下先生と濱田先生)

y.canata '07.6.10

ホーム

熱演風景
とぎつカナリーホールの正面玄関とエントランスロビーの受付