y.canata '08.2.22

ホーム


 第14回連絡会議は、午後7時から9時00分まで長与町のふれあいセンター(長崎県 長与町)で開催した。
 
 今回は1月28日(月)に行われたあしたのまち・くらしづくり長崎大会への参加報告と諫早市の久山台地球温暖化を考える会(中野 勝利 代表)からの依頼で実施した講演会の報告を行った。
 また、発表担当の田窪推進員が、世界銀行の評価で「日本の温暖化対策は先進国で最低」という長崎新聞の切り抜き記事のコピーを配布し説明した。また、経済産業省が、地球温暖化対策として、中小型水力発電の建設を支援するため研究会を設置したという記事や民主党がCO2排出量で「見える化」法案(電気、ガス料金の請求書に、使用量に相当するCO2排出量を明記、企業の有価証券証に1年間の総排出量を記載する)を今国会に提出する方針を固めたという記事を紹介した。
 次回は今期の連絡会議の最終回のため、発表を止め「1期2年間を振り返る」フリートーキングにします。
                         第14連絡会議の詳細は次の議事録をご覧ください。
第6回 西彼地区 地球温暖化防止活動推進員連絡会議

平成20年2月18日(月)、第14回 西彼地区 地球温暖化防止活動推進員連絡会議を開催した。