第17回はこべら祭り


平成20年10月19日(日)、時津町立時津東小学校(井邑健一校長 児童数773人)と
東小学校PTAは、楽しく・なかよく・元気よく!!をスローガンに第17回はこべら祭りを開催した。


 時津東小学校校区の浜田・小島田・西時津の自治会・公民館が共催で行う「はこべら祭り」は、学校とPTA、地域が一体となった一大イベントとして定着している。天高く馬肥ゆるこの時期に催される「はこべら祭り」は、毎年、好天に恵まれるが、今年も日本晴れの突き抜けるような青空の下で開催された。会場の時津東小学校の運動場は児童や保護者、学校の先生、地域のおじさんおばさんたちでごった返した。

 午前9時20分から11時30分までの第1部のステージ発表では、「鳴鼓太鼓」の演奏や児童の合唱や群読、劇、表現など日頃の練習の成果を披露した。また、時津新体操クラブの「長崎ぶらぶら節」のダンス、二胡にこクラブの「ふるさと」の演奏があった。

 昼食(11:30〜12:00 児童は各教室で昼食)後の第2部は、ステージではフリーアトラクションが、会場では食のコーナーや遊びのコーナーが出店された。

 児童は学校公認のお小遣いを片手にお店を物色し、気に入ったお店の前で並んで順番を待った。昼食を済ました児童の人気は遊びのコーナー、大人は食のコーナーでの行列が多かった。

 朝から賑わった「はこべら祭り」も午後2時30分には終演した。
 

ホーム

y.canata '08.10.22

父親部会 焼きそば

小島田 餅づくり

松ぼっくりツリー

キックターゲット

スタンプラリー

広報部 バザー

時津東小 運動場で繰り広げられた祭りの模様

ストラックアウト

お菓子つり

児童のアトラクション

先生バンド HASBAND

もちつきコーナー

行列のできるお店 お目当ては?

行列のできるお店 お目当ては?