2008 第37回 時津町文化祭

 時津町(長崎県)の文化祭が、コスモス会館で「生け花盆栽展」(10月23日〜26日)と「作品展」(10月23日〜27日)が、とぎつカナリーホールで「芸能祭」(11月2日)と「音楽祭」(11月3日)が開催された。

 日頃から芸術・文化に親しむ各種団体或いは個人で活動中の皆さんが、これまでの活動・練習の成果を披露した。第37回目の今回も、生け花盆栽・作品展に出展する人、芸能祭・音楽祭で演ずる人、これを鑑賞する人など、時津町民の大多数が何らかの形で係わる一大イベントとしてにぎわった。
 今年は将来の時津町を背負う子どもたちの参加が目立った。成人してからもいい思い出として残るであろう。また、80歳を超える高齢者の方もかくしゃくとして活躍しておられるのをみて、頼もしく思うと共に、明日への活力(元気)をもらった。

 この場に出るまでには何度も練習を重ね、出場の決断をするまでの苦労もあったと思うが、今回の出場を機会にグループ員の絆がますます強まったことでしょう。

             それぞれのグループの更なるご発展を祈念いたします!

(芸能祭には68組の個人・団体が出演)

芸 能 祭
♪スペシャルゲスト 合唱団「翔」

正面玄関受付 右階段上方では記念撮影

駐車場では(環境を考えた)バザーが、もったいない! リユース(再使用)。  お店には子ども店主が、店番かお遊びか?(*^。^*)

ホーム

y.canata '08.118

合唱団「翔」と時津小・時津東小合唱団のコラボレーション  大合唱!

華やかなお茶会 今年はとぎつカナリーホールロビーで開催 大盛況!

(音楽祭には20組の団体が個人またはグループで出演)

崖の上のポニョを熱唱
とぎつ音楽団
芸 能 祭