とぎつ音楽団 第9回演奏会 〜TOGITSU EXPRESS 999〜

  平成21年9月27日(日)、とぎつ音楽団 第9回演奏会が、とぎつカナリーホールで開催された。今回の演奏会は9回目で9月27日(9と2+7=27)、9に引っ掛け「TOGITSU EXPRESS 999」をテーマに熱演した。

  とぎつ音楽団は谷口 文香団長の下、14人の団員が週2回カナリーホールをホームグラウンドとして練習を重ね、とぎつ夏まつりや病院でのコンサート、施設のラウンジコンサート、時津町文化祭などに出演している。団員のほとんどが、地元中学出身者で時津町(長崎県 時津町)では地元楽団として注目されているお馴染みの楽団である。

 今回は第1部を時津中学校、鳴北中学校、とぎつ音楽団との合同演奏。第2部はとぎつ音楽団が「トギツエクスプレス999」に乗せて、楽しい音楽の旅に誘った。長崎吹奏楽団員他(6人)の賛助出演もあり、観客席から手拍子も起こるなどコンサートは盛り上がった。午後1時半に開演し、3時15分に終演した。

 最後に、谷口団長から感謝の言葉と「来年は第10回の記念コンサートを同ホールで6月に行う、レールがある限り何時までも何処までも走り続ける」という力強い決意表明があった。
 
 週2回、仕事帰りにとぎつカナリーホールや時津公民館に三々五々集まり、夜の10時まで熱心に練習している。全員が決まった時間に集まっての練習が出来ないのが、悩みの種のようだ・・・。

 頑張れ「とぎつ音楽団」!町民みんなが応援しているぞー(^_-)-☆

 「とぎつ音楽団」では団員を募集しています!やる気があれば大歓迎です。お気軽にお問い合わせ、または見学においでください。

 詳細は「とぎつ音楽団」のホームページ、こちらをご覧ください(クリック)

お似合いの衣装で熱唱 バックの演奏者は生真面目

司会進行役

アンコールではこんなシーンも・・・

とぎつ音楽団のステージ

時津中・鳴北中・とぎつ音楽団 合同演奏

玄関ロビー 受付と掲示物

プログラム

ホーム

y.canata '09.9.28

コンサート風景