2009 第38回 時津町文化祭

 平成21年度 第38回 時津町文化祭は、“才能を開花しよう”をテーマにコスモス会館と、とぎつカナリーホールで開催された。コスモス会館では10月22日(木)から25日(日)まで「生け花盆栽展」、10月22日(木)から26日(月)まで「作品展」が開催された。とぎつカナリーホールでは11月1日(日)に「芸能祭」、11月3日(火・祝)に「音楽祭」が開催された。

 時津町を挙げての一大イベントに、子どもから高齢者まで幅広い年齢層の皆さんが、それぞれの得意分野で日頃の修練の成果を披露した。

 「芸能祭」の参加団体(含む個人参加)は、昨年の68組から72組に増え、「音楽祭」への参加は、昨年の20組から25組に増えた。特に、子どもたちのダンスや合唱などへの参加が増えてきた。出番までの待ち時間や出番が終ってから、子どもはおじいちゃんやおばあちゃんの演技を見て、おじいちゃん、おばあちゃんは子どもの演技を見る。お互いに新発見も有って三世代交流の中で、世代交代が行われている。

 出場決定していた町立時津中学校吹奏楽部が、新型インフルエンザの影響で出場自粛。常連のとぎつ音楽団が、団員の仕事の都合で調整がつかず、出場できなかったのが残念であった。

とぎつカナリーホール玄関

音楽祭

ゲスト琴海少年少女合唱団(黄色のジャージ)と時津町子ども出演者の交流

'09.11.3 y.canata

ホーム

2日間の司会お疲れさまでした

芸能祭