丸田橋下流側 右上の茶色の建物は時津公民館

丸田橋上流側の工事

安全掲示板

工事施工掲示板

ホーム

y.canata '12.2.7

時津川改修工事説明会

 平成24年1月30日(月)、時津川丸田橋(時津町元村郷)周辺の改修工事の説明会が、現地(工事現場)で開催された。

 説明会には、元村2睦会(老人会)山本元会長、元村2宮崎自治会長、時津町役場(朝長氏+1人)、当法人から2人(青山・田窪)が参加。長崎県長崎振興局 建設部の橋本係長と工事施工者(1人)から説明を受けた。

 着工前にほぼ同メンバーで、3回にわたって意見交換会を行なったこともあって、今回の説明に対しての新しい要望はなく、2〜3項目の確認を行なう程度に留まった。

 今回の工事範囲は、現在工事中の見える範囲(下段写真参照)で、その後は、下流側の古川橋架け替え工事と拡幅工事が終わる3年後以降となる。

 工事は昨年10月5日に着工、本年3月26日に完工予定。参加者から「毎日2回工事現場を覗いているが、朝の仕掛かりや後片付け、時間一杯働くなど、施工者の仕事に取り組む姿勢が良い」というようなお褒めの言葉もあった。工事完了まで事故の無いよう安全第一で仕事をしていただきたい。

時津川丸田橋周辺の改修工事に関わる意見交換会(3回)の記事にリンク(クリック) 

長崎県長崎振興局 建設部の橋本係長の説明を聞く