平成25年度 定常総会 (NPO法人 コミュニティ時津)

 平成25年6月16日(日)、時津公民館集会会議室で、当法人の「平成25年度定常総会」を開催した。

 今回の総会は、第1号議案から第7号議案まで、役員(理事)の改選や定款の一部変更などがあって、午後4時開会、5時30分終了の予定が、30分程伸びて午後6時すぎに閉会した。何れの議案も2〜3質問はあったものの満場一致で承認された。総会次第については下記。

 議事進行役(司会)は、事務局長の田窪幸男が務め、定足数の確認を行い本総会が成立することを報告した。個人・法人会員総数(議決権者数)33人、出席16人、書面表決者14人、表決委任者3人、総計33人(100%)。定款第5章第27条の正会員数の二分の一以上の委任を含めた出席が確認された。

 次に議長、議事録署名人の選出を行い、議長に清浦 保氏、議事録署名人に宮崎 清氏と一番ヶ瀬 時也氏が選出された。

 青山 泰理事長が、1号議案と2号議案を一括報告、提案をし満場一致で承認された。次いで3号議案と4号議案を一括報告、提案。第5号議案、第6号議案提案し満場一致で承認された。

 第7号議案の定款の変更は、事務の簡素化、組織の強化のための定款変更及び特定非営利活動促進法改正等に伴う変更について、田窪が変更後の定款と新旧対照表(出席者に配布)で説明し採決。満場一致で承認された。

 その他の項では、活動全般について田窪が、カンボジア支援活動を友岡氏、中山菜園を宮崎氏、クッキング教室を中原氏、任意団体美し港クラブ活動について青山弘子氏から報告があった。

 最後に新理事の紹介と平成25年度から個人正会員に入会したオブザーバー参加の本田亘宏さんに自己紹介をお願いし閉会した。

 閉会後の6時半から徒歩3分の近場で懇親会を開き、17人が参加し約3時間、わいわいがやがや交流を深めた。

通常総会次第

ホーム

y.canat '13.6.19