「やさしいパソコン教室」終了
 平成27年度の時津町社会福祉協議会の委託事業「やさしいパソコン教室」は、10月6日に開講し11月26日に閉講(終了)しました。

 60歳以上の初心者を対象に、最高齢者は80歳、最年少者は61歳。80歳代が2人、70歳代が5人、60歳代が8人 総計15人が、1回2時間、週2回(火・木)の講座を受講しました。

 前期6回(10月6日~29日)で、文字入力からワードの基礎、年賀状の文面づくりに取り組んだ後に、約2週間の冷却期間をおいて、後期4回(11月17日~26日)で、年賀状の宛名づくりに取り組みました。

 受講者からは「ワードの操作範囲が広がり良かったです」「分かりやすい指導で、年賀はがきの作成が自信を持ってできます」「パソコンの奥深さを知りました。1日1回開いて勉強します」「あっという間の10日間でした。何度もお聞きして申しわけありませんでした」「とてもよく教えていただいたのに、私の復習ができていなかったので、難しかったです」「今回の教室は非常に良かったです。次回も受講しステップアップしたい」「もっともっと習いたいことがあります」「エクセルの講習をお願いできれば助かります。長期にわたりありがとうございました」などの声(アンケート)が寄せられました。

 当法人の会員で講師の4人も、研鑚を積んで受講生の皆さんが、「やさしい」と感じるようなパソコン教室にしていきたいと思っています。 
閉講式での平瀬社会福祉協議会会長のあいさつと修了証の授与(クリックすると拡大します)
最終日のパソコン教室 マンツーマンで 個々の質問に応えました(クリックすると拡大します)
ホーム
y.canata '15.11.30