平成28年 通常総会(NPO法人 コミュニティ時津) 
 平成28年6月19日(日)午後4時から、時津公民館集会会議室でNPO法人 コミュニティ時津の通常総会を開催しました。総会の内容については次のとおりです。

 正会員数  27人 ( 個人会員24人 法人会員 3社)
 出席者数   26人(内訳:本人出席 14人 表決委任 6人、書面表決 6人 出欠ハガキ未回収 1人 )

1.議 事 
  第1号議案 
平成27年度 事業報告について
  第2号議案 
平成27年度 活動計算書報告について
  第3号議案 
平成27年度 監査報告について
  第4号議案  平成28年度 事業計画(案)について
  第5号議案  平成28年度 活動予算(案)について

2.議事の経過の概要及び議決の結果
 1司会者 太田 千賀子 氏が開会を宣し、田窪 幸男 理事長が開会挨拶をした。
 2続いて、司会者が本日の通常総会は、定款所定数を満たしたので有効に成立した旨を告げたの
    ち、議長の選任について諮ったところ、満場一致をもって宮崎 清 氏が議長に選任された。

 3)議長は、議長席に着き挨拶の後、議事録署名人を選任したい旨を述べ、これを議場に諮ったとこ
    ろ、満場一致をもって友岡 純一 氏 及び 原田 穣 氏の2名が議事録署名人に選任された。

 4)議長は、議事の進行について、平成27年度の事業報告と活動計算書報告及び監査報告を行い、
   承認採決後に平成28年度の事業計画案と活動予算案を説明し審議、承認を求める旨を諮ったと
    ころ、全員異議なく承認した。

 5)議長は、第1号議案 事業報告を田窪 幸男 氏に、第2号議案 活動計算書報告を
    清浦 保 氏にさせた後に、第3号議案 監査報告を監事が欠席のため、代行で太田 千賀子 氏にさ
    せ議場に承認を求めたところ、満場異議なく承認し本案は可決された。

 6)議長は、第4号議案 平成28年度事業計画(案)を田窪 幸男 氏に、第5号議案 平成28年度予算
   (案)を清浦 保 氏に説明させ議場にその承認を求めたところ、満場異議なく承認し本案は可決され
    た。


 議長は、以上をもってすべての議事を終了した旨を述べ辞任あいさつをし、議長席を退席した。
 司会者は議長を解任し、その他の項で田窪 幸男 氏に「理事の担当業務」について、友岡 純一 氏に「カンボジア支援」について、中原 裕子氏に「とぎつサタデールーム」について、下村 千枝子 氏に「地域包括ケアー」についての説明または報告を求めた。各人が説明または報告を行った後に、総会の終了を告げ閉会した。

ホーム
y.canata 2016.6.20
 事業計画で前年度との大きな違いは、環境保全・美化活動で時津川のごみ拾いと時津港(ウォーターフロント公園)沿岸のごみ拾いを年1回実施しておりましたが、今年度は時津川のごみ拾いをやめて、時津港のごみ拾いを年2回実施することにしました。

 理由は、時津川の拡幅工事の関係と川底の草木の成長により、作業区間(約2㌖)が制約されることと歩行困難な所が多々あるなどで安全面を考慮して、当分の間、見送ることにしました。因みに前年度のごみ収集量は、50人が参加して90㌕でした。時津港は80人が参加して820㌕のごみを収集しました。