平成28年度 町民体育祭
 平成28年10月2日(日) 午前8時30分から「とぎつ海と緑の運動公園」で、時津町と時津町教育員会主催の「平成28年度 町民体育祭」が開催されました。

 町内18地区の住民総出の一大イベントに、幼児・小学生から高齢者まで、延べ3,376人が参加し地域の名誉を懸けて、力いっぱい頑張りました。

 ここまで来るまでに自治会や公民館の皆さんは、選手集めなど大変なご苦労があったものと思われます。また、運営推進に当たった役場職員やスポーツ指導員などスタッフの皆さん方は、事前準備から当日の競技進行などに、気を配りご苦心されたことと思います。本当にお疲れさまでした。

 競技終了後に、お楽しみ抽選会や閉会セレモニー、もちまきが行われ、午後4時ごろに全日程を終了しました。

 総合優勝は久留里、準優勝は西時津、第3位は日並B、躍進賞は昨年の17位から10位まで順位を上げた元村一チームでした。おめでとうございます。優勝した久留里チームは、昨年に続く優勝で連覇達成です。

 自治会離れが進む中、地域住民の総力を結集した体育祭で、結束が深まり「絆」づくりができたものと思います。
お楽しみ抽選会(景品はロボット掃除機、テレビ、電子レンジ等々) 表彰式―優勝 久留里、準優勝西時津、3位 日並B 躍進賞 元村一(クリックすると拡大)
成績表とお楽しみ抽選会当選番号
お楽しみ抽選会 残念賞?の発表 張り紙を見る来場者
入場行進:バトントワラーの皆さんを先頭に体育祭のプラカード、国旗、町旗の入場  続いて各地区(チーム)が入場行進(クリックすると拡大)
最終競技チーム対抗混合リレーの準備完了 これから号砲が鳴りスタート(午後3時ごろ)
開会式風景
入場行進 午前8時半~
体 育 祭 の 状 況
プ ロ グ ラ ム
y.canata 2016.10.5
ホーム
同上 当選番号 残念賞でも豪華賞品有り(クリックすると拡大)
成績(得点)表(クリックすると拡大)
紅白の布で飾った軽トラ(4台)の荷台から 体育祭の成功を祝して「もちまき」 まき手は町内の校長先生など来賓の皆さん(クリックすると拡大)
最終競技「チーム対抗混合リレー」 チーム編成は「女性―30歳以下2人 30歳以上2人 男性―10・20・30・40・50歳代以上 各年齢層から1人」
雌雄を決する大一番に 会場は興奮のるつぼと化し この日最高の盛り上がりを見せた(クリックすると拡大)
・男子ムカデ競走  ・ザ なわとび(クリックすると拡大)
・小学生男子リレー ・輪投げ競争 ・綱引き競争 ・女子宅急便レース(クリックすると拡大) 
開会セレモニー:写真左から時津中と鳴鼓中の吹奏楽部の皆さんの演奏 優勝旗の返還 選手宣誓(クリックすると拡大)
テントの裏では 厳しい鬼監督の監視のもとで その時のために練習に余念がない選手の皆さん