「やさしいパソコン教室」終了
y.canata 2016.11.24
ホーム
 今年度の時津町社会福祉協議会(会長 平瀬 研 氏)から当法人への委託事業「やさしいパソコン教室」には、60歳代が8人、70歳代が5人、80歳代が2人、総計15人(うち女性 2人)が参加し、ノート型パソコン持参で年賀状づくりにチャレンジしました。

 今回の講座の特長は、女性の受講者が少なかったことと、高齢の初心者が多かったことです。また前期(10月6日~27日)と後期(11月15日~24日)の間に、希望者を対象に、補習講座を2回開きました。

 受講者は、ワードの基礎を学び、年賀状の文面と宛名づくりまで出来るようになりました。卒業作品2枚を提出させて修了証書を授与し、今年で12回(年)目のパソコン教室を終了しました。

 卒業作品は、来年の年頭に時津町総合福祉センターのロビーに展示し、教室の成果を紹介するとの話が、平瀬 研 会長からありました。 乞う ご期待⁉

 当法人のブログにアップした教室のスタートと中間報告は、下記リンクをクリックしてご覧ください。

「やさしいパソコン教室」始まる(10/6)      「やさしいパソコン教室」前半終了(10/27)
年賀状づくりに熱心に取り組む受講者
主催者あいさつ(時津町社会福祉協議会 会長 平瀬 研 氏)と修了証書授与(平瀬会長から受講生代表 西村 文男 氏へ)