平成30年 通常総会 ~NPO法人コミュニティ時津~
 平成30年6月24日(日) 午後5時から6時半まで時津公民館 視聴覚室で、NPO法人コミュニティ時津の「平成30年 通常総会」を開催しました。

1.出席者数
 本人出席13名、書面表決者12名、表決委任者2名 総計27名

 正会員数27名(個人会員25名、法人会員2社)中、27名全員が出席しました。

2.議事の経過の概要及び議決の結果
1)総会定足数の報告
 司会の 太田 千賀子氏が、本日の通常総会は定款に定める定足数を満たしており、有効に成立した旨を告げたのち、開会の辞を述べました。

2)議長選出
 司会は、議長の選出について出席会員に諮ったところ、満場一致をもって原田 穣氏が選出されました。

3)議事録署名人の選任
 議長は、議長席に着きあいさつ後、本日出席者の友岡 純一氏と太田 千賀子氏の2名を指名したところ、全員異議なく承認しました。

4)議事の進行について
 議長は、第1号議案から第3号議案までを報告し承認採決後に、第4号議案と第5号議案を提案し承認採決を求め、第6号議案を提案し承認を求める旨を諮ったところ、全員異議なく承認しました。

5)第1号議案~第3号議案
 議長は、第1号議案 事業報告を田窪 幸男氏に、第2号議案 活動(収支)報告を清浦 保氏にさせた後に、第3号議案 監査報告を岡 八千雄氏にさせ議場にその承認を求めたところ、満場異議なく承認し本案は可決されました。

6)第4号議案~第5号議案
 議長は、第4号議案 事業計画(案)を田窪 幸男氏に、第5号議案 活動(収支)予算(案)を清浦 保氏に説明させ、議場にその承認を求めたところ、満場異議なく承認し本案は可決されました。

7)第6号議案
 議長は、第6号議案 定款(公告の方法)第54号の変更について田窪 幸男氏に提案させ、議場にその承認を求めたところ、満場異議なく承認し本案は可決されました。

 議長は、以上をもって本総会のすべての議事を終了した旨を述べ、議長席を退席しました。

 司会者は議長を解任し、総会の終了を告げ閉会しました。

ホーム
y.canata 2018.6.27
司会の太田事務局長が定足数の報告を行い、田窪理事長があいさつ。
議長を選出し議長が議事録署名人を指名し、議案の報告又は提案をし審議、採決を行った。