第47回 2018 時津町文化祭
芸能祭・子どもお茶会/音楽祭
初めの口上からお点前、給仕役も全て子どもが務め、接待を受ける側(殆ど大人)は、順番待ちの行列ができていました。
 時津町・時津町教育委員会主催の時津町文化祭は、「作品展・生け花展」に続いて、11月3日(土・祝)に「芸能祭・子どもお茶会」が、4日に「音楽祭」が開催されました。

 「芸能祭」には47団体300人が参加し、「音楽祭」には15団体309人が参加しました。幼児から高齢者まで老若男女を問わず、大勢の人が参加し、日ごろの練習の成果を披露しました。

 いろんな人が、それぞれの場で元気に活動している姿をみて感動し、時津町のパワーを感じました。また、自治会加入者が減少する中で、趣味のグループ活動が盛んなところに、「町づくり」のヒントがあるような気がしています。 
鳴北中学校 吹奏楽部(1年生 7人 2年生 9人 3年生が抜け部員が半減)
子どもお茶会
ピース・エンジェル/ピース・バード ピアノソロ(11人)
時津東小学校合唱団(12人)
時津コスモスコーラス(32人)
つくしんぼコーラス & つくしんぼ混成合唱団(39人)
時津中学校 吹奏楽部(1年生 10人 2年生 23人)
音 楽 祭
芸 能 祭
※ 出演団体(者)全ての取材ができずに、一部掲載になったことをお詫びします。
三味線、太極拳、ダンス、民謡、日舞、詩吟・詩舞、剣舞、カラオケ、相撲甚句 等々出し物は盛りだくさん。(クリックで拡大)
藤間流子ども日本舞踊 めばえ(飛梅)
時津ラウンドダンス(楽しいラウンドダンス)
プチドールのダンス(曲名 24 K Magic)
久留里民謡会の祝杯
ホーム
y.canata 2018.11.05
フィナーレは、風景のある町(~時津町イメージソング~)の合唱。午後の出演者と会場が一体となって合唱。