時津町の206号線沿いに新店舗開店
 時津町の206号線沿い1㌖の範囲内に、2つの新店舗が登場しました。コロナ禍の8月と9月に開店し営業しております。

 時津町の井手園交差点のIDEXガソリンスタンドとユニクロの手前フタタが閉店解体し更地になっておりましたが店舗を新しく建設し、ガソリンスタンドの跡地に、同じIDEX系列の「ラクのりショップ時津店」が、紳士服のフタタ跡地に、ローソン他2店が入り開店しました。

 IDEX店は新車・中古車販売、カーリース、整備・コーティングなどの修理を、ローソンの入ったお店の隣には「Domino's」(ピザ店)が、2階には「AHYTIME FITNESS」(フィットネスジム)が入りました。この並びには「カラオケ サンマリノ」や「パソコン工房」、「ユニクロ」、「携帯電話店」、「ヤマダ電機」などがあり、さらに賑やかな通りになりました。
前の黒壁の1階建てが新店舗。後方のビルはグループホーム「モン・サン井手園」。右端に少し見えているのが三重臨港道路。
鯖(さば)くさらかし岩(上記の2つの新店舗の間にあります)
時津町・井手園交差点のすぐそばにある時津町のシンボル「継石坊主(つぎいしぼうず)」。
突き出た岩の上に坊主の頭のような大きな岩が重なり絶妙なバランスを保ちながらそびえ立っています。
別名「鯖くさらかし岩」と呼ばれるこの奇岩鯖を売る魚屋が「きっと落ちるに違いないから落ちるまで待とう」と終日立ちつくし、とうとう鯖が腐ってしまったという逸話が、その名の由来となっています。
どがんしても落ちない岩。
「鯖くさらかし岩」のそんなご利益にあやかって時津町では「鯖くさらかし岩」を合格を祈るための岩、すわなち「合格祈岩」として町内外に発信しています。

出典:時津町公式サイト(詳細はここをクリックしてご覧ください。
時津町の宣伝(自慢話)
新店舗1「ラクのりショップ 時津店」
至 長崎
新店舗の場所(地図)
ホーム
y.canata 2020.10.4
中央の写真:1階の手前からフィットネスジムへの入口(ジムは2階)、ピザ屋さん、ローソン。前と横に広々とした駐車場がある(クリックで拡大)。
2階建てで「パソコン工房」と「モデルハウス展示場」の間に位置する。
新店舗2「ローソン」「Domino's」「ANYTIME FITNESS」
写真はクリックで拡大