令和2年度 第49回時津町文化祭
会場に入ると、右側に保育園・幼稚園児・中学生の作品が、正面の壁面には小学校児童の作品、左側の奥の方に一般の作品が並べ展示されている。
 令和2年度の時津町文化祭(主催:時津町・時津町教育委員会、共催:時津町文化協会)は、新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策をした上で「作品展」が開催されました。例年、とぎつカナリーホールで(同時期に)開催していた「芸能祭」と「音楽祭」、「子どもお茶会」は中止になりました。

 作品展の会場は、コスモス会館(浜田郷 時津中学校横)で、開催期間は、10月22日(木)~26日(月)、開催時間は、10:00~18:00でした。

 出展者は、保育園・幼稚園・特別支援学校・時津町立小中学校と一般の方々で、広い会場いっぱいを使って展示されました。

 時津町の素晴しい特技や趣味を持たれた方々、障害者や介護施設入所者・利用者の作品に感動し敬服しています。また、後に続く(後継者)保育園児や幼稚園児、小中学生の作品は、興味を持って楽しく鑑賞させていただきました。

コロナ禍の中での開催、お疲れさまでした!
出展者と運営に携わった方々のご苦労に感謝です!
(令和2年度の「長崎県展覧会」は中止)
写真2作品(画像はクリックで拡大)
油絵5作品 同一作品を左右から撮影(画像はクリックで拡大)
令和元年度 「長崎県展覧会」等入賞作品
実施要領や作品者、作品配置図などはここをクリックしてご覧ください.pdf へのリンク
会場に入って奥(右)側通路 壁面は小学生の作品
会場に入って手前(左)側通路 一般の部の展示品
一般の部の作品
町内小中学校生の作品
保育園・幼稚園児の作品
左から時津ゆり保育園、とぎつ幼稚園、鳴鼓幼稚園、ひらき幼稚園(画像はクリックで拡大)
新型コロナウイルス感染防止対策
展示品は何れ劣らぬ力作ぞろいで、時津町のパワーが感じられた(画像はクリックで拡大)
作品展会場
会場奥左側から見た通路(上の写真の逆方向)
会場奥右側から見た通路(上の写真の逆方向)
時津中と鳴北中の生徒の作品
コスモス会館玄関入口
右側が会場のコスモス会館 左のネットポール側は時津中学校
ホーム
y.canata 2020.10.28
作品展示会場(2階)
1階ロビーでの生け花展は、22日(木)から25日(日)までで、2階作品展示会場は、26日(月)まで。
入館して1階ロビーで手をアルコール消毒後、健康チェックシートを受付に提出し検温して入場許可。
左から時津小・時津東・鳴鼓小・時津北小 児童の皆さんの作品(画像はクリックで拡大)
生け花展