令和5年 NPO法人コミュニティ時津通常総会
 令和5年 NPO法人コミュニティ時津の通常総会は、6月17日(土)時津公民館 視聴覚室で、午後4時に開会し5時半に終了しました。

 正会員(社員)数18人/社のうち11人が当日出席、7人が書面表決で出席。太田 千賀子 司会が、18人全員出席で本総会が成立する旨告げ、田窪 幸男 理事長のあいさつ後に、議長に原田 穣 氏が選出されました。

 原田 穣 議長の議事進行により、第1号議案 令和4年度の事業報告を田窪 幸男 理事長が、第2号議案活動(収支)報告を清浦 保 理事が、3号議案 監査報告を松岡 眞弓 監事が行い、会場に諮ったところ満場異議なく承認されました。

 次に、第4号議案 令和5年度の事業計画(案)を田窪 幸男 理事長が、第5号議案活動(収支)予算(案)の説明を清浦 保 理事が行い、会場に諮ったところ満場異議なく承認されました。

 今年度は役員の任期1期2年の改選の年に当たります。第6号議案 役員改選(案)を田窪 幸男 理事長が提案し、会場に諮ったところ満場異議なく承認されました。

 新役員は次のとおり
 ☆理事:・清浦 保(再任)・友岡 純一(再任)・太田 千賀子(再任)
     ・原田 穣(再任)・岡 八千雄(新任)
 ☆監事:松岡 眞弓(再任)・田窪 幸男(新任)

 ※ 新理事長と副理事長は、7月1日以降の理事会で、理事の互選によって決まります。
太田司会が開会を宣言し、定足数の説明をし総会の成立を告げた。
ホーム
y.canata 2023.06.19
 総会終了後のその他の項で、後2週間ほど任期はあるものの田窪 理事長の辞任あいさつと岡 会員(7月1日就任)の新理事就任あいさつがありました。また、子ども食堂「はこべら」を運営する友岡理事と「サタデールーム」代表の中原 裕子 会員から現況報告がありました。

 「地域カフェ とき」の代表 下村 千枝子 代表と村井 和義 事務局長は、食料品提供の開店日と重なり、総会に出ることができなかったので、「地域カフェ とき」の現況報告はありませんでした。

 日ごろ会員が一堂に会する機会が殆どない中での総会の場で、太田 司会が出席者全員に発言の機会を与えたので、参加者各位の現況報告が聞けて、よい総会になりました。
写真は左から田窪理事長あいさつ、原田議長と収支決算報告をする清浦理事、監査報告をする松岡監事。(写真はクリックすると拡大します)