NPO法人コミュニティ時津の田窪理事長の実施要領の説明とサポーター紹介
令和3年度 「アミーゴサロン」がスタート
 時津町社会福祉協議会と当法人との共催事業 令和3年度「アミーゴサロン」は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、5月開催を延期しておりましたが、10月5日(火)から令和4年3月1日(火)までの間に、1回1時間半の10回開催予定で、スタートしました。

 19人の方からご応募をいただき、抽選で15人の方に受講していただくことになりました。受講者の年齢は、64歳~87歳までで、80歳以上の方が3人受講されます。

 定員を15人とし、マスクの着用、アルコール消毒、検温、ソーシャルディスタンスの確保、大声で話さないなどの新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じての2年ぶりの開催となりました。

 開講式では、時津町社会福祉協議会の寺崎 桂子さんが司会を務め、当法人の田窪 幸男が実施要領などの説明を行い、3人のサポーター(当法人の会員 清浦 保・田中 睦美・榎本 国雄)を紹介して、講義を始めました。
y.canata 2021.10.05
教室の様子(講師と受講者の対応をするサポーター)
1~4回までがワードの基礎講座で、年賀状作成で終了。
5回目以降は、受講者の質問に応える従来の「アミーゴサロン」の形式で進める。
ホーム